りぃの日常


<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧



育児奮闘中

12月29日の出産から約2週間が経過。
退院してからは1週間と1日。

出産は想像をはるかに超える痛みと苦しみでした008.gif
28日の午前3:30頃、腹痛で目覚め、不規則な時間の感覚でずっとお腹が痛み
出血もあったので病院に連絡後22:30頃に病院に到着。

そのまま入院と言われたけど、10分間隔の本陣痛までまだかかりそうな気がしたし、
何より、消灯時間も過ぎた病室で、暗闇の中一人で痛みと戦うのは嫌だったから
陣痛が10分間隔になるまで家に帰ることにした。
が・・・自宅に戻って約1時間後、それまでとは比べものにならない程の激痛が・・・
しかも、10分感覚より短い気も・・・。

慌てて病院へ戻り、その後は病室へ行くこともなく陣痛室へ直行!
本気で死んでしまうんじゃないかと思うような痛みと苦しみとの戦いでした・・・。
途中、呼吸も上手く出来なくなって、赤ちゃんの心拍が下がってしまったりと
本当に大変でした。

立会い出産だったので、陣痛室から分娩まで、夜中から寝ずに一緒に頑張ってくれた旦那様。
痛い所をさすってくれたり、呼吸を誘導してくれたり、本当に頑張ってくれました。
痛みが辛すぎて、いっぱい八つ当たりをしちゃったのに、ずっとそばにいて励ましてくれた。
もし、立会いじゃなかったら、あのお産に耐えられなかったかもしれない・・・。
本当に心から感謝です。

b0092472_1517068.jpg

本陣痛から10時間36分。
無事に誕生した我が子です(*^^*)
生まれたてのこの子を抱いた時、
全てが報われた気がします。

かなりのやんちゃ君で、泣き虫で、泣き声も大きくて、
毎日、睡眠不足でフラフラだけど、
慣れない育児で、分からない事もいっぱいで、
不安も多々あるけど、
あせらず、前向きに頑張って行きたいと思います。
[PR]
by rinacocoa | 2009-01-13 15:36

    

私の日々を気が向いたら書きます…笑
by rinacocoa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30