りぃの日常


<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧



夏バテ・・。

いや~暑いですね~(^^;;
私、自他共に認める大食いなんですが、暑さのせいで食欲不振です。
眠れない、食べられないって体力がなくなって最悪ですね~。

昨日、久々にランチをしに行ったんですが、前々から行ってみたくて楽しみにしていた中華のお店。なのに、駅からお店まで歩いてる時点で軽く貧血状態でフラフラ・・・。
お店に着いた時には食欲はまったく失せていて・・・
でも、せっかく来たからには食べなくちゃって思って注文。
基本的に、嫌いなもの以外は残さず食べる主義なんですが・・・無理でした・・・無念。

誰か助けて下さ~い 。°°(≧□≦)°°。


そういえば・・・最近ラッキーな出来事がありました(*^-^)
短期の無料英会話講師をみつけたよ!
仕事でパースに住んでいるイタリア人のトーマスさん♪
今は仕事で短期間だけど日本に滞在しているらしい。
仕事後に、常連さんの集う飲み屋さんで、お店の大将に私もオーストラリアにいたって事で紹介してもらってお友達になりました~!
夕方1~2時間位だけど、BEERを飲みながら楽しく学びたいと思います♪

b0092472_972798.jpg
b0092472_9141792.jpg

[PR]
by rinacocoa | 2006-07-28 08:51


ご無沙汰です。

なんだか最近地味に忙しくて、かなり久々の日記になってしまいましたく(*´ー`)

睡眠不足の日々が続いていたせいか、近頃、睡眠障害に悩まされています。
どんなに疲れていて眠くても、なかなか寝つけないし、眠っても2~3時間で目が覚めてしまって再び眠れない・・・。
おかげで、起きて活動中はずーっと(ノ_δ)眠い・・・。
毎日フラフラです。何なのでしょういったい( ̄▽ ̄;)!!

ところで、最近お気に入りの食べ物を発見!!
お目当てのお店が、予約を入れていなかった為に入れず、たまたまフラッと入ったイタリアンレストランで、『アンチョビポテト』を注文。

見た目は実にシンプルなんだけど、ビックリする程ウマイ!!!
アンチョビたっぷりで、ほんのりガーリックが効いてて・・・
揚げてあるのにくどくない。

おもわず追加注文までしてしまいました(;^ω^A

b0092472_15594387.jpg

[PR]
by rinacocoa | 2006-07-19 15:59


3日酔い

7月6日に、めでたくお誕生日を迎えました(*^^*)
そんなわけで、激しい数日になりましたわぁ・・・。

7月5日の仕事終了後の深夜、都内某所にある行きつけのBARに集合!
友人達がBirthday Partyを開いてくれました~♪
しかし・・・とんでもなく激しい飲み会だった。
飲んだ・飲んだ・飲んだ~壊れた~!
プレゼントに頂いたワイン数本(何本か覚えてない・・・。)シャンパン・・・。
何をどんだけ飲んだんだろう(> ̄_ ̄)
しかも、「浴びるほど飲む」ってよく聞きますが、本当に頭からあびました・・・。
お酒の浴びあい・・・。
でも、お酒浴びるのは恒例行事のようになってるので、
ちゃんとカッパを用意してたのだぁ。ピンクのラッコの雨カッパ(;^ω^A
お酒の神様が激怒するような夜でした・・・。

7月6日の誕生日当日。ものすごい二日酔いでフラフラしながら職場へ(;´ρ`)
たくさんのおめでとうの言葉に励まされ、なんとか仕事終了。

あれっ?集合メール?マジ?今日は飲めないって・・・。
なんて・・・断るわけないじゃん(〃▽〃)きゃ~♪

てくてく歩いて、指定された職場から徒歩数分のカラオケボックスへ。
部屋に入ったら(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
モエーなメイドがいた!!!え~???
友人達が、わざわざ秋葉原でメイド服を買って着てました!
いやぁ、笑った笑った・・・。
そんな訳で、またしても飲んだ・飲んだ・飲んだ・・・朝まで。
しかも、アホな友人達は酔った勢いで、メイド服のまま電車で帰って行きました・・・。

今、日記を書きながらも、まだ頭がクラクラしています。
三日酔い・・・。辛い・・・。

でも、皆様本当にありがとう。感謝!

そして、産んでくれたママに心から感謝です。

b0092472_1404596.jpg
b0092472_1421260.jpg

     泥酔中…ラッコの雨合羽活躍中…

b0092472_1424764.jpg
b0092472_143153.jpg

Mちゃん、Kちゃんメイドなりきり中。プレゼントいっぱいもらったよん♪

b0092472_1434930.jpg
b0092472_1441138.jpg

マンゴーのフルーツムースケーキでお祝いしてもらった!姉の用意したお家ケーキはブルーベリーのチーズケーキ♪(私はスポンジが食べられないので…)(^^;;
[PR]
by rinacocoa | 2006-07-07 13:57


お久しぶりです(;^ω^A

b0092472_513040.jpg
パソコン復活後、初のブログ(^O^)

パソコンの留守中に何冊かの本を読んだんだけど、
凄くおもしろい本があった。ここ最近の読んだ本の中で一番かなぁ。

雫井修介の「虚貌」っていう本!!
ミステリー小説で、内容は残酷で切なく悲しいんだけど・・・。
う~ん、言葉にするのは難しい・・・。
小説好きの人は是非読んでみて下さいませ!
同作家の作品で「火の粉」っていう本もあるんだけど(知ってるかな?)
これもまた凄く良い!!!

雫井修介。私の中の好きな作家の上位に入りました~!!!

話はかわり・・・。
最近だんだんと暑くなってきて、夏がきた~って感じですね~。
夏は大好きな季節なんだけど、バスや電車の車内が寒すぎではありませんか・・・。
寒さ対策の為に車内では薄手のカーデガンを羽織ってるんだけど
それでも{{(>_<)}} ブルブル...
こうなったらホカロン使用か・・・?

そんな訳で、早くも夏風邪をひいてしまいました。°°(≧□≦)°°。
扁桃腺が腫れて喉が痛いよ~。体の節々が痛いよ~。

皆さんも夏風邪に要注意!!!
[PR]
by rinacocoa | 2006-07-02 05:34

    

私の日々を気が向いたら書きます…笑
by rinacocoa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31