りぃの日常


<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧



やっちまった・・・(T.T)

b0092472_149268.jpg

パソコンが壊れました・・・。
今、奇跡的に一時復活したので、慌てて日記を書いてるしだいでございます。

実は、ディズニーランドで買ったこのお気に入りのグラス(今は魔のグラス)
たっぷりはいるし可愛いし、毎日愛用していたんだけど、過去にも数々のトラブルが・・・。

私は毎晩寝る時に、枕元に水をおいておくんだけど、このコップは下が細くなっていて安定が悪く、しょっちゅう犬達に倒されて、真夜中に頭から水をかぶることもしばしば(- -;)・・・・・・

テーブルに置いておいても、ちょっとしたはずみに倒す事もしばしば(- -;)・・・・・・

そして3日前、とうとう恐れていた事がおこってしまった。
パソコンを開いたとき、コップ危ないからどかそうと思った瞬間に、バシャーっとやってしまいました・・・キーボードの上に( ̄▽ ̄;)!!ガーン

慌てて逆さまにして、タオルで拭いたり、ドライヤーをかけたりと、悪戦苦闘をしてみたけど
ダメだった・・・。
最初は大丈夫かな?なんて思っていたけど、徐々に液晶が暗くなり、今はパソコン立ち上げた時、一瞬パッと点いて、すぐ真っ暗に…(´。`)はぁ・・・

メーカーに故障依頼の電話を姉がしたら「バックライトがダメになった可能性が高いので、料金は概算で6万円位です」とのこと…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
一応、修理以来頼んだらしいけど、今、ネットで姉が調べたらPC修理ショップで1~2万で治せるらしくて、少しε= (*^o^*) ほっ
でも姉は「バックライトではなく、バックライトにつながる回路かインバータがやられてるんじゃないか?」と言う。どっちが高いんだろ…。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

そんな訳で、皆様のしばらくの間留守にします・・・(*>_<)/~~
私の事をわすれないでね~!!
[PR]
by rinacocoa | 2006-06-07 02:19


お寿司

b0092472_246454.jpg
久々の日記になりました~(;^ω^A
みなさんお元気にしてますか~??

今日は、久しぶりにお寿司を食べにいきました(*^^*)
都内某所にあるこのお寿司屋さんは本当にウマイ!!
大将がまた面白い人で(去年、還暦のお祝いをしてあげたのに今も35歳といいはってる・・・)
お寿司と大将とのオシャベリを楽しみに、つい足を運んでしまいます。
b0092472_2452293.jpg
お刺身、焼き物、和え物などをつまみにお酒をのんで、
そろそろお寿司をにぎってもらおうかな~と・・・

まずは大好物の『イクラ』を注文!
大将「いくら、いくつ?」
私「とりあえず一個」

でてきた、いくらの軍艦を見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
なんと、いくらが一粒しかのってない・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

大将「だって一個っていったでしょ?」ですって・・・オイオイ。
私「それじゃ、いくらイッカン下さい」

再度でてきたいくら軍艦をみて、またもや(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
なんと、今度は親指の先くらいの大きさの軍艦(かえって作るの難しいのでは・・・)

大将「だって大きさ指定してくれないんだも~ん」

言葉をうしないました・・・。

そんな訳で大将の力作、三種類のイクラ軍艦の画像もアップしちゃいます(* ̄▽ ̄*)にゃは

.........................................................................................
お姉ちゃんのブログでちょっと面白いもの見つけた!謎のウェブコントユニット
「エコタンク」
パープルとピンキーという2人組のちょっとシュールなネタが面白いの!特に第一話の
「ブルー」が面白い!!
見てみて~♪特にお笑い好きなnatty~♪♪♪♪♪♪
[PR]
by rinacocoa | 2006-06-01 03:44

    

私の日々を気が向いたら書きます…笑
by rinacocoa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31