りぃの日常


リンゴケーキ

先日、旦那様の実家からリンゴを大量に頂きました003.gif
山形の親戚からの頂き物らしいのですが、1箱そのまま我家へくれました!!!
蜜がたっぷりで、シャキシャキした食感で凄く美味しい♪♪♪
そのままでも十分に美味しいから、もったいないかなぁ・・・とも思ったけど、
たくさんあるし、少しならいいかなぁって事で、新鮮なリンゴを使って、リンゴケーキを
作っちゃいました067.gif

b0092472_11204842.jpg
自分で作ると、分量が調整できるし、無添加だから妊婦でも安心して食べられて良いよね~016.gif
リンゴ自体がとても甘くて美味しいから、砂糖は少し控えめで作りました!
甘いの大好きな人は、バニラアイスを乗せたり、蜂蜜をかけても美味しいよ~♪♪♪
ちなみに・・・旦那ちゃんは一切れはノーマルに食べて、二切れ目は蜂蜜をかけてました053.gif
リンゴまだまだいっぱいあるから、鮮度が落ちる前にまた作っちゃおうかな011.gif


b0092472_11313189.jpg
先週焼いたクッキーも乗せちゃえっ♪♪♪
プレーンのバタークッキーとストロベリーティーを混ぜ込んだストロベリーティークッキーです。
アールグレーティーでは作った事あったけど、ストロベリーティーを使ったのは初めて!
家にあったから、どんなもんだろう・・・ってお試しな感じで使ってみたけど、香ばしくてかなり美味しかったかも・・・。
ストロベリーティー、是非お勧めです!!!
[PR]
by rinacocoa | 2008-12-12 11:40

<< 産まれました!      友人&双子ちゃん >>

私の日々を気が向いたら書きます…笑
by rinacocoa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30